ドローンを始めたきっかけは?

5年前か6年前に、ドローンスクールで一回学びました。ただ、それっきりずっと経ってしまっていました。最近、国家資格ができて、
もう一回学び直さないとなと。忘れてしまったところがあるので、今回、(スクールを)探していました。

たくさんのドローンスクールの中から私どもを選ばれた決め手は?

もともと5~6年前に伺ったドローンスクールをまず検討しました。その中で気になっていた点があります。自分のもの覚えが悪いというか遅いというか。そういうところがあるので、短期間ではなくてじっくりと教えるところがいいなと思っていました。それで、こちらが候補に挙がりました。

まずは初級講習を終えた 今の率直な感想は?

難しかったですね。座学も実技講習も、両方難しかった。以前にドローンスクールで学んだところから、かなり忘れていました。新たな知識として教えていただいたところもありますね。

受講中に感じた不満はありますか?

いっぱい教えていただきました。時間が足らないというか、時間が押してしまっていた。でも、私としては時間が延びても全然問題ありませんでした。もっと教えてもらいたかったくらい。これから、たくさん教えていただくことになると思います。

受講前と後で一番変わったところは?

思っていた以上に難しいなと。あとは、いろいろな知識が必要だなっていうところ。実際に経験しないと見えてこなかったところもある。それも、これから教えていただくのかなと思います。

受講前の自分に当スクールを 今なら何と紹介しますか?

たくさんの知識とスキルを教えていただけるところです。しかし、学ぶ側もそれなりの心構えが必要です。あとは、短期間では無理だと伝えたいです。