※タップで再生(音が出ます)

ドローンを始めたきっかけは?

もともとカメラマンなんですね。動画の方の。ドローンは、自分でできた方がいいかなと思いまして。ですが、自分で(練習を)やってるだけではなかなか上達しない。専門の方に教えていただこうと思って(来ました)。

他のドローンスクールも見たとのことですが、感想はどうですか?

他社のホームページをちらちら見ていました。どこも同じような内容で、「民間資格を差し上げますよ」とか「国家試験まで導きますよ」とかってあるんですけど。民間資格も意味なさそうだし、いろいろ迷っていました。

たくさんのドローンスクールの中から私どもを選ばれた決め手は?

たまたま友人のカメラマンから紹介してもらった中村先生のインタビュー、あれがとても面白くて。「ただ一つ、『知識と技術』、これがないとダメ」って。そういう発信の仕方をしているところはあまりなくて、正しいかもしれないなと。それでここをのぞいてみたいなと。

まずは初級講習を終えた今の率直な感想は?

面白かったですよ。面白かったのと、簡単だと思っていましたので、こんな難しいかっていう…。それこそ本当に、知識も技術ももっともっと学ばないと。

実技がとても面白かった。あんな簡単なというか、シンプルな動きだけなのに、こんなに難しいのかと思って。ちょっと緊張しましたね、この歳になっても。

受講前の自分に当スクールを今なら何と説明しますか?

中村先生の講義のお話と、インストラクターの方々の説明の仕方、この辺は確実性があるというか、信頼できるような感じがしています。まだ1回目ですからね。いいかもしれないよってぐらいしか言えませんけど、そういう気持ちで私はいます。