ドローンを始めたきっかけは?

もともと空撮に興味がありましたので、一番使う機材はドローンかなと思っていました。

他校も行ったとのことですが、感想はどうでしたか?

最初はYou Tubeで情報をいろいろと見ていました。空撮ってどんなものなのかなって。その後に、家の近くに一軒ドローンスクールがあったので、そこの体験説明会に行きました。(そのドローンスクールは)「入ってもらえればそれでいい」みたいな感じの印象がありました。「上手ですね」「上手ですね」みたいなことだけ言っていて。そこまでちゃんと見てもないのに、なんでそんなこと言うのかという印象がありました。

たくさんのドローンスクールの中から私どもを選ばれた決め手は?

中村さんが本物のプロだなと。実績もそうですし。本当のプロの方から教われる方が、自分にとって一番いいのかなと。

入学への不安や迷いはありましたか?

家の近くにドローンスクールがあるので、そこを考えると、距離がかなり離れているので。実際にどれぐらいの距離なんだろうというがあったんですけど。そこは、(当校で)体験会が開催されているので、一度試しに来てみて、通えるかどうか判断しようと思いました。それで、大体これだったら通えるなと。

初級講習を終えた 今の率直な感想は?

あくまで初級だなと実感。これが終わったからすぐ(屋外で)飛ばせるかというと、全然無理。これからここで、またどんどん学んでいきます。まずは中級まで取ってみたときに、自分がどこまでできるかの一つの判断になる。とりあえず中級までは、通うのを決めています。

受講中に感じた不満はありますか?

とくにはなかったですね。講義の中で、適宜「質問ありますか?」と聞いていただけたり。実際に操作しているところでも、指の状況を見ていただいた。細かく指摘もある。内容に関して不満は何もなかったです。

受講前と後で一番変わったところは?

外で飛ばすのは、まだまだ無理だなという意識が(芽生えた)。自分がいざ何か、イレギュラーが発生したときに対処できるのかどうか。シミュレーターでちょっと条件を変えられただけでも、自分が満足に制御できないことを実感した。まだまだだな、というのが気づいたところです。

受講前の自分に当スクールを 今なら何と紹介しますか?

絶対(当校を)検討に入れた方がいい。距離とかで迷うなら、将来的にどこまで行きたいのかを考えるといい。今検討しているドローンスクールがあるなら、どっちにするかちゃんと考えた方がいいよと伝えたいです。