ドローンを始めたきっかけは?

大病になってしまったことがありました。それをきっかけに、何か心機一転、やってみようという気になりました。チャレンジしてみようと、ドローンをやってみました

他校も通ったとのことですがどうでしたか?

他のドローンスクールにも実際通っていました。二等の国家資格も持っています。実際に資格自体は取れてしまった。こういうのを言っていいのか分からないですが、正直、これで取っちゃっていいのかなと。自分以外の人もそうなんですけど、これで外へ出て飛ばしちゃっていいのかな、と不安に思いました。

たくさんのドローンスクールの中から私どもを選ばれた決め手は?

ドローンの操縦技術が高かった。マイクロドローンとか自在に飛ばしているのを見て、これ普通の人はできるのかなと。別のドローンスクールでやっていた方と比べても、全然技術力が高かった。教わるなら、ちゃんとしたところがいいなと感じました。

まずは初級講習を終えた 今の率直な感想は?

けっこう厳しい世界ではあると思うが、努力する価値はあると、個人的には感じています。(講師は)知識も豊富ですし、質問して、あやふやに返されることがなかった。そこは安心できる。

受講前の自分に当スクールを 今なら何と紹介しますか?

(ドローンを)趣味でするなら、いろいろ方法はあると思います。知識とか技術を深めたいなら、フリークスガレージを候補にするのもありだと思います。