2023-09-09_無料ドローン操縦体験会

「ドローンを仕事にする前に知っておくべきこと」音声セミナー

「無料ドローン操縦体験会」の参加者には、ドローンの操縦体験前に、フリークスガレージ代表の中村が「ドローンを仕事にする前に知っておくべきこと」をお話しています。とくに、下記は全体の話の一部ですが、ドローンで稼ぎたい場合は必聴となります。これ以上、ドローンの事故が増え、法的規制が厳しくなって、私たちプロの仕事がやりにくくならないために、「ドローンを仕事にする前に知っておくべきこと」の音声を無料公開します。これからドローンを始める場合は、ぜひ参考にしてみてください。

●なぜ全国にドローンスクールが1400校もあるのに、あちこちでドローンの墜落事故が起きているのか?
●なぜ大手ドローンスクールの卒業生はドローンで仕事ができないのか?
●なぜあちこちの企業でドローンが仕事で活用されていないのか? 
●ドローンを飛ばすのに免許(国家資格、無人航空機操縦者技能証明等)が必要だと思い込まされている理由
●登録講習機関で100万円払って免許の講習を受ける人と、一発試験で数万円でドローン免許が取れる人の違いとは?
●これを知らないだけで200万円の性能の悪い機体を買わされる
●なぜ年収数千万円稼ぐドローンパイロットの99%は「モード1」なのか?
●安易にドローンの「飛行許可申請」をして書類送検されている人たちとは?

今回の参加者の声

長澤 様今後 手に職をつけたいと思っており、これからの成長分野であるドローンパイロットになりたいと思っています。将来の目標は フリーランスで副業ができるようになりたいと思っています
仁平 様ドローンについて、説明を受けたいです。よろしくお願いします。
仁平 様ドローンについての楽しさだけでなく、怖さや気をつけるべきことを知れるのが楽しみです。よろしくお願いします。
西畑 様52歳、定年退職後(3年後)にUAVに関する仕事で再就職を考えています。国家資格の二等の学科試験を受験(7/23)し合格。実地試験の準備中です。中村さんの記事や、YouTubeを見てUAV(ドローン)に関する仕事が甘いものではないと痛感しています。UAVの操縦技量向上のため、長期間の通学を検討しています。よろしくお願いします、
中島 様本業で使う写真や動画を空撮できるようになりたいです。

以前、知人からプレゼントでいただいたドローンを飛ばしてみましたが、うまく操縦できず、空間を立体的にイメージすることが不得意と感じています。ドローンを操縦するデメリットにならないか不安はありますが、思ったとおりに操縦できるように練習して、ぜひドローンパイロットになりたいです。
池田 様ドローンを安全に危機管理も知った上で操縦できることにより、趣味から始めて、少しでも仕事として扱えるようになれればと思ってます。操縦技術以外の撮影技術や知識習得もできそうなので応募しました。youtubeいつも見てます。
菅原 様仕事として使用できるくらいの技術を身に付けたいと思っています。
嶋 様現在57歳の会社員です。ドローン操縦経験は全くございません。長らくサラリーマン生活でしたが、一番下の子供も来春に大学を卒業予定で人生の一区切りと思っております。定年退職(65歳)までは残り数年はありますが、定年以降の事を考えると早めの行動が必要と考えております。

現在の会社は55歳以降に早期退職制度を設けており、制度を利用して60歳には退職を考えております。その間、ドローン技術を身に着けて、退職後はドローンを活用した何らかのビジネスが出来ればと思っております。

当日を楽しみにしております。宜しくお願い致します。
嶋田 様ドローンに興味があるものの、行動起こせずに5年近く経ってしまい、益々ドローンの活用が増えて来ており、行動を起こさなければと思い。
貴社は、人によって向き不向きがある、まずは体験し他から判断すべきとか、危険な事もあるという認識が必要。と力説されており、強く関心を持ちました。
定年も近くなって来て、今後の趣味、仕事に活かせればと思い申し込みいたします。
年齢的に遅いかもしれませんが。
よろしくお願いします。
北村 様
森 様はじめまして、この度はお世話になります。
ドローンを使っていろいろな現場で仕事をしてみたいと思っています。
よろしくお願いします。
森 様この度はお世話になります。
以前より空中撮影に興味があり、息子がこの資格をとりたいと言っていることもあり、自分も参加させていただきたいと思いました。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
森本 様
野辺 様第二の人生を考えていく中で一つの候補としてドローンについても検討したいと考えております。

しかしながら触ったこともないものですので今回の体験会で自身に適性があるのかどうか判断したいと思い申し込みさせていただきました。

よろしくお願いします。
森本 様中学2年生ですが、将来ドローン測量士になりたいと思っています。現在、障害者手帳1級を受給していますが、受講は可能でしょうか?それをお聞きしたいです。
比氣 様ラジコンも触ったことがないまったくの初心者です。今後ますますドローン活用が見込まれているため、ドローンがどのようなものかを勉強したいです。