【8/23 18名参加】第105回「無料ドローン操縦体験会」開催しました

「ドローンを仕事にする前に知っておくべきこと」音声セミナー

「無料ドローン操縦体験会」の参加者には、ドローンの操縦体験前に、フリークスガレージ代表の中村が「ドローンを仕事にする前に知っておくべきこと」をお話しています。とくに、下記は全体の話の一部ですが、ドローンで稼ぎたい場合は必聴となります。これ以上、ドローンの事故が増え、法的規制が厳しくなって、私たちプロの仕事がやりにくくならないために、「ドローンを仕事にする前に知っておくべきこと」の音声を無料公開します。これからドローンを始める場合は、ぜひ参考にしてみてください。

●なぜ全国にドローンスクールが1400校もあるのに、あちこちでドローンの墜落事故が起きているのか?
●なぜ大手ドローンスクールの卒業生はドローンで仕事ができないのか?
●なぜあちこちの企業でドローンが仕事で活用されていないのか? 
●ドローンを飛ばすのに免許(国家資格、無人航空機操縦者技能証明等)が必要だと思い込まされている理由
●登録講習機関で100万円払って免許の講習を受ける人と、一発試験で数万円でドローン免許が取れる人の違いとは?
●これを知らないだけで200万円の性能の悪い機体を買わされる
●なぜ年収数千万円稼ぐドローンパイロットの99%は「モード1」なのか?
●安易にドローンの「飛行許可申請」をして書類送検されている人たちとは?

今回の参加者の声

岩辺 様是非ドローンの講習を受け何か仕事に活かせればと思っています、ラジコンすら扱った事ないので少し不安ですが、まずは体験させて下さい、宜しくお願いします。
坂本 様全くの初心者です。所有する山の管理などで現地まで行かないで確認できる方法の手段として使えれば幸いです。
黒澤 様以前に他の所でドローン講習会を受けてから何年か経ちましたが、再度挑戦して仕事につなげたいと思っています。よろしくお願いします。
平野 様友人と2人で参加希望です。
友人は登山家で山岳救助のツールになれば、
私は将来仕事にできればと考えております
ムラタ 様お世話になっております。
ドローンを使った仕事に少し興味を持ちネット検索しておりました。
ドローンを飛ばしたことは一度もありません。
45歳ですが新しい事にチャレンジしたく応募させて頂きます。
よろしくお願い致します。
梨子下 様ドローンの資格と技術を取得し、それを仕事に結びつけたいと思い、ドローンを使って残りの人生を生きる糧として頑張りたいと思って当スクールのHPを見て受講を検討したいと思いました。
武藤 様海釣りをするので強風の中ナブラ、魚群を上空から捉えられたら、いろんな意味でビジネスチャンスにもなるのかもと思いました。説明会自体は他にも行っていいますが、しっくりこなくてこちらに伺いました
西浦 様ドローンを仕事としてつかえるようになりたいと考えています。しっかりと時間をかけて身につけていきたいです。
黒河内 様現在自営・下請けで住宅点検の仕事をしていますが、ドローンを使えると点検の仕事の幅が広がるため身に付けたいというのが直近で一番の動機です。

もしこれが軌道に乗ったら、将来点検以外の仕事もするために技能の幅と深さを求めたいと思っています。

単純に「空を飛びたい」という小さい頃からの夢もあるのですが。
望月 様とても楽しみです!
福地 様初めてですが、とても関心があります。スタートするにあたって年齢的には遅いのかもしれませんがなんとか技術力を身につけたく参加を希望しました。
建部 様難聴者ですが、できる限りついていけるようにします。
岩政 様ドローンは初めての体験です。空飛ぶ自動車の時代がやってきていて、少しでも体験できることを楽しみにしています。
収録現場でも専門家が活躍されていて技術の習得になればと思います
千葉 様転職活動で現在の業種以外の仕事を探していたところ、ドローンパイロットという職を見つけフリークスガレージさんに辿り着きました。まずは説明会に参加させていただきたいと思います。

マルチコプターに関しては数年前に手のひらサイズのものを一度飛ばしたことがあるくらいで経験ゼロのようなものですが、久々に本気で取り組みたいと思えることに出会えたため講習の受講も視野に入れています。

当日はよろしくお願いいたします。