ドローンを始めたきっかけは?

(ドローンは)まったく初めてです。趣味がサーフィンなんですけど。サーフィンのいろいろなYou Tube動画を見ている中で、空撮の映像とかが今あるので。自分でも動画が撮れたらいいなっていうのがきっかけです。

たくさんのドローンスクールの中から私どもを選ばれた決め手は?

だいたいどこも1~2日間で(終了)というところが多かった。

その中で、たまたまフリークスガレージさんのサイトに行くことができました。『UAV通信』とかを見る中で、しっかりとやるのであれば自身のスキルに繋がるような形で、そういった技術が身につけられればと考えて申し込みました

入学への不安や迷いはありましたか?

『無料ドローン操縦体験会』も体験させてもらって。その後少し考えたんですけど。通学についても、私も(当校と)同じ県内ではあるんですけど。2時間くらいで行ける範囲ではあるので、通えるかなと。

費用のところも、他のドローンスクールさんもそんなに安くありません。こちらで、その金額を出して長いスパンでできればなと考えています。

まずは初級講習を終えた今の率直な感想は?

想像してた以上に難しい。そんな簡単に外で飛ばすことはできないなど。まずは、今の段階ではしっかりと中級を目指して、その次の上級をと。あとはプラスアルファ、ラジコンの知識もないのでそういったところも身に付けていきたい。そこから自分の可能性を考えていけたらなと。

受講前の自分に当スクールを今なら何と説明しますか?

本気でドローンの操縦技術や知識を学びたいのであれば、こちらで学んだほうがいいですよと、薦めたいです。