【会員サイト更新】6月27日(日)「第4回UAV撮影イベント」開催

今回で4回目となる、UAVの撮影技術を高めるイベントに参加しませんか? このイベントは、屋外の広場で講師がラジコンカーを走らせますので、生徒はそれをUAVで追いかけ、CM撮影に見立てて撮影するものです。

以前、参加された生徒さんは、多くの課題や成長を実感できたようです。
・どういう構図で撮るか
・どれくらい近づいて撮るか
・どれくらい遠ざかって撮るか
・どうすれば、うまく走る撮影対象物を追いかけられるのか
などなど。

課題が見つかれば、何を重点的に練習すればいいか、体で理解できます。それは、より成長できるチャンスです。実践的な場で、「どうすればよりよい撮影ができるのか」を自分の頭で考える。それは、とてもよい上達の機会です。

そこでまた、「UAV操縦イベント」を開催します。撮影対象は、前回に引き続き、動き回るラジコンカーです。今回も、CMや宣伝の撮影に見立てて、誰がより魅力的に撮れるか、生徒さんたちで競ってもらいます。最後は、撮れた動画素材をみんなで見ながら、驚いたり笑ったり、反省したりしましょう。もちろん、このイベントの目的は操縦力アップなので、「初級を合格したばかり」の生徒さんも大歓迎です。

「UAV CLUB」会員はこちらをクリック